その他

2009年3月13日 (金)

あえて2代目 iPod shuffle

Shuffle
あえて3代目発売日に購入しました。

実は2回目の購入になるのですが、前回は洗濯機でお亡くなりになりましたiPod Shuffleの後継機として2代目のiPod Shuffleを購入してみました。

理由は簡単でランニングに使うのですが、3代目はヘッドフォンにコントローラの機能が入っており好きなヘッドフォンが選べないということで急遽・・・・購入に踏み切りました。

ランニングの時にCreative Zen Stoneを使っていたんですが・・・やっぱり動作がトロかったりと不満があって、またまたiPodに帰って来た次第です。
ということでこいつと一緒に週末は20kmランであります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

今更ながら今年のテーマ

今更ながら今年のテーマだ(笑

今年はオフィスが移転になったので自転車通勤はできない・・・(といってもA-Bikeは使っていますが・・。)
トランジットコンパクト-Rを約1年強通勤で使った感想としては・・・・

「自転車は痩せない」

ということでしょうか(笑
って事で私の場合自転車よりもランニングの方が充実した生活になるようなのでランニングを中心にした生活に巻き戻しています。
っで昨日は20kmランを多摩川土手でやったのですが・・・自転車でトレーニング?みたいなちょっとメタボなおっさんも結構いますんでご忠告を。

効果出すならランニング。

以上でした。来年の今頃にはフルマラソンを走れる体力が欲しいです(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

いつの間にか縮小・・・・・

たった1年前までですがね・・・・。
BSサイクルのHPにトランジットシリーズってことでトランジットコンパクトをはじめ、トランジットスーパーライトやライト、トランジットセブンなる車種が出ていたかと思うのですが・・・・。

なんだってー!!

Transit

ない。

そう・・・縮小であります。
気づけばハンディバイクもお取り扱いをしておりません・・・・。

うーむ世の中エコな時代に向かっているのに自転車は・・・・ダメなんですかねぇ・・・と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

昨年度の自転車事故

もうおとといになるのですが・・・・TVのニュースで自転車と歩行者の事故が急増しているという話が出ていました。

http://tcp12.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_cfb6.html

っで自転車保険について考えたわけで、最近も好天に恵まれて自転車通勤をしているのですが、ちょっと気になるニュースで・・・

7人死亡、2400人負傷

だそうです。
7人も死亡事故になっているとは・・・・。2400人の中には重傷者もいるでしょうから・・・・ということで気を引き締めて自転車に乗りたいと思います。

みなさんも気をつけて&転ばぬ先の自転車保険いかがでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

自転車保険を考えた

そうそう・・自転車保険を忘れていました・・・。

という事で昨日あれこれ調べてみました。
自転車と人間、自転車と自転車の事故って急増しているそうで・・・しかも死亡事故とかもおきているらしく・・・・という事で通勤で使う私は人事ではないぞ・・・と思っていました。

ということで自転車にも保険が欲しいといろいろ探してみましたら・・・・。なんと灯台下暗し・・・・・私が自動車で利用しているソニー損保の契約に自転車での事故に対応した特約を既につけていました。

『日常生活賠償責任担保特約』

自分で契約をしておいてそういう特約を知らなかったって・・・・とても恥ずかしい状況です。でも・・・これってもらい事故の時に弁護士に頼む特約だったと思っていたのですが、ちゃっかり契約の内容にありました~。ラッキー!!

ということで自転車も大手を振って?ではなくって慎重に走りたいと思います。
ということでみなさん・・・保険入りましょう。

ちなみに保険金額は5000万円です。これって調べたらチューリヒの傷害保険とかでも特約で付けられるらしいです。さっ今年は安全にいきましょう。

※私はソニー損保からもチューリヒからも一銭ももらっていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ホース de リンス その後

うちの洗濯機は日立の「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」というやつを使っています。風呂の水をうまく使って節水でかつビートウオッシュだから縦型ドラムと同じような叩き洗いができるという機種です。ま~食器洗浄機で温水の効果をいやほど見せつけられているので、風呂の水が温かいうちに選択したら・・・という魂胆です。
んでもって、洗い上がりは満足だった・・・のですが・・・。
Beatwash

洗うのは風呂をみんなが上がったあとにすぐに洗います。んでもって干せばいいのですが、寝てしまって翌朝まで放置・・・となると・・・。
そう・・・臭うんですね~。特に私の汗の浸みこんだシャツなんかあると・・・

ってことでま雑菌が原因で匂っているという話を信じてホースdeリンス・・・4000円だから実験と思って買ってみたわけです。
っで結論

なんと、匂いが消えました。

・・・・ちょっと鉄っぽいにおいがすることがありますが(爆
うちの場合、1回の洗濯と2回のすすぎまでは風呂水なんですが・・・最後の1回はこの銀イオン水ですすぐわけです。ちなみに洗剤を溶く際にも銀イオン水を利用しているようです。もっとも液体せっけんを使用しているので溶くも何もないわけですが・・・。
ちなみにシャープの洗濯機も最後のすすぎで銀イオンを使うそうなので偶然にも同じ使い方になってしまいました。ラッキー。

うーん。ぱちだーって喜ぼうと思っていたのに・・・・ということである意味最強の組み合わせができたわけです。めでたしめでたし・・・・。
問題は・・・・時々嫁が銀イオンスイッチを入れ忘れることくらいのもんです・・・ということで、匂いに敏感なあなた!ぜひどうぞ。

Horsedelince_2
こんな感じで設置してあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

ホース de リンス

えー、昨日ですが・・・Z-One忘年会ありがとうございました。
実は昨日も
・朝から20kmランニング
・蒲田周辺にマラネロで出没(約10km程度?の走行)
・A-Bikeで多摩川駅まで行って2次会から参戦・・・(往復5km程度のA-Bike)
とっすっかりアスリートです。

んでもって最近の悩みの一つは・・・汗臭い・・・・をどう解消するかって事なんですね~。家族の洗濯物と一緒になると汗臭いのが移るらしく・・・って事で色々と試せる洗濯機で試してはみたのですが・・・・・どれも決定打が無くってこんなものに手を出してみました。

ネットでは定価19800の物が4000円くらいで販売されているので・・・・試しにって事でまたまたぽちってみました。

Horsederinse_hako
初めからシャープの洗濯機を買え~(笑

Horsederinse_prime
なんで製造はシャープで販売は・・・。なんだろう?

Horsederinse
内容物・・・・・銀イオン発生部分以外は・・・・どうみてもそんなに価値があるようなモンではないような。

早速洗濯をしてみました。あら不思議・・・汗臭い?というか汗が原因のあの臭さは減少しているような感じがします。(笑

我が家の洗濯機ですが、風呂水を使う洗濯機なんで風呂上り後に使います。んでもって干すのは翌朝なのでその間に菌が繁殖してあのニオイになっているのかな~と推測しています。

であってこいつが最後にうまく作用していればいいのですが・・・しばらく経過観察ということで・・・。

これでニオイが取れたら・・・いいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)