インプレッション

2007年11月16日 (金)

ロードで100km

えー私は・・・ランナーです。1日10km程度・・・モトイ2日に1回10km程度ランニングをたしなみ、ホンダビートで街中を流し、通勤にトランジットコンパクト-Rを使っているサラリーマンなんですが・・・・。
お友達がカーボンフレームで出来たロードレーサーをお持ちでぜひこいつに乗らないか?と言われて・・・・会社をサボって伊豆にそそくさと行って来ました。

Irouzaki
・・・・なぜ石廊崎????

赤沢温泉→下田→石廊崎→下田→赤沢温泉の合計100kmをお友達と一緒に初ロードでした。いやぁすばらしい乗り物でした。何がすばらしいって、軽いしスピードが出るし、カチッとしていて乗り心地もいいし・・・残念ながら筋力が足りないので思った通りには走れませんでしたが、楽しめました。いい運動にもなったしーっ。

伊豆半島のこの区間ですが、赤沢温泉←→下田間は結構な長い上りとかがあって大変だったんですが、下田から先はすっごく走りやすく・・・・もう堪能って感じでした。同行した友人にぽそっと上りが遅すぎ・・・と言われてしまいましたが、しょうがない。筋肉無いんだもん。でも明けて翌日ですがへばって会社にいけそうもない・・・という事はありません・・・って事でセーブが効いたのと日ごろにランニングが効いたのかなぁと思った次第です。(赤沢温泉で十分以上のストレッチをやったせいかもしれませんが・・・赤沢温泉良かったですよ~)・・・まっ上り坂・・・ガッツんと訓練していこうと思った次第です。

ロードですが、そのうち買おうと思った次第です。理由は単純でこれで楽しめるのってやはり伊豆半島みたいに存分に走れる場所でないと・・・・と思ったからです。東京のストップ&ゴーでは楽しめそうも無いですし・・・・・はたまた、危ないし・・・。結局高性能スポーツ車と一緒でそういうところしか楽しめそうもないような気がしました。って事で何か名案があったら教えてください(笑
でも夜な夜なネットであれがいいかなこれがいいかなって見る事になってしまいそうですがねぇ・・・。

写真は・・・すみません。初心者で走るほうに専念していたのでほとんどありませんがちょこっとだけ撮りましたのでそれを載せておきます。

Yumiga_2
まじかよ日曜にZ-Oneのオフで来たじゃん(爆

Iimichi
絶景ロード(笑

Iro
あれーっどっかで見た写真(笑

Sakana
手振れでごめんなさい。いつもの下田松陰で金目鯛の煮付けを食べました。

楽しかった~!平日休んでみるもんだ(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

トランジットコンパクト-改 クローズアップ

えーしっかりマラネロ(トランジットコンパクト・改)を写真で撮っていなかったので手前味噌ですが、自宅前にて撮影しました。ご堪能くださいませ~。

Tra_ohoto
Xがいいですよね~。かっこいい。

Tr_front_2
正面から。ちと不恰好。かな。 

Tra
トランジットコンパクトのロゴ

Caplever1
シマノ カプレオ。左のボタンを押すとシフトアップ。右のレバーをはじくとシフトダウン

Caplever2
前から。違和感ないですね~。

Cap1
折りたたみペダルと60Tのチェーンリング

Capgear
ちょっと傷がついてしまいました。走っているもんね~。

Orilever
折りたたみレバー。レバーを手前にし、影になっていますが、ツマみを引っ張ります。

F_chainringandrwhile
チェーンリングとタイヤ・・・・大きさ変わんない・・・・。これが速さの秘密。

60t
60Tです。かっこいい。

Rtyre
ギアもギリギリに着いています。

R_brake
装着を可能にしたのはこのブレーキの取り付け方法があったから。多謝です。

Cf
クリックフィックス。重宝しております。

Rtyre2
タイヤ・・・・。純正と違いますよね?

Rtyre3
BSじゃないのね。

といった具合です。
当初納車していただいたほぼそのままの形で使っています。ママちゃり以上いけるのでとても満足しています♪

久々にいい買い物したなぁと・・・しみじみと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

多摩川下流を走りながら考えた

自転車ブームなんだなぁと。
多摩川を走ると、BD-1やブロンプトンと平気ですれ違うし・・・って事でまったくもって自転車ブームなんですねぇ。
そうそう。ロードレーサーも多いですよ~。交通事故が起きないことを祈るばかりです。

というわけで今日も自転車で・・・・お買い物です。最近平気で川崎・・・・蒲田とか総工程10km以上・・・・マラネロで走っています。いったい何のための自転車なんだか~。
それもこれもやっぱり和田サイクルさんのGoodJob!のおかげです。感謝感激です。いやまじいいっすよ、トランジットコンパクト with カプレオ。ママちゃり並みっていうのは大嘘でそれ以上かも・・・・。

さてさて多摩川の下流です。既にあのちゃぷちゃぷから2週間が経過しましたが、いまだに、その後始末は終わっていません。

Bb
野球場はネットが倒れたままです。野球やっているけど・・・・ここって消毒したの?

House
こんな・・・ものも流されて放置されています。ハウスですねぇ。というかココまで水が来たのね・・・。

Hedo1
大量のドロですね。ここは先週は道がドロで覆いかぶさっていました。まだ道路上はドロが。

Hedo2
もうちょっと下流です。ここのグラウンドは開店準備中?ドロどこに持っていくんだろう。そして砂を入れるのかな。

えーこういうのって税金でやっているんですよね~って事で、グラウンドの使用料金とか、河川敷の駐車場の料金とかってちゃんと徴収した方がいいぞーっと思うのでした。
そうそう、河川敷のゴルフ場は再開しておりました。さすが、儲かるのかな?と邪推してみたりして。

さてさて川崎で買い物をして、蒲田で買い物をして、こんな状態で最後は走っていました。さっさとサドルバック?買えよ・・・俺・・・・orz

Nimotu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

トラヴィックに載っけてみた。

台風がんがん来てますね~っ

さて、おとといですが、トラヴィックにマラネロ(注:トランジットコンパクト-改・・・しつこい)を載せてみました。車はコインパーキングに突っ込んで自転車で移動・・・というパターンをやってみました。

Tram
やはり・・・やはり・・・・(荷室カーペットが汚いのはごめんなさい)

えーゴルフバック並みとはよく言ったもんで、ゴルフバックが横に載らないトラヴィックではこのようになってしまいました。というかやっぱトランジットコンパクトは折りたたみ自転車といっても小さくなる部類ではなくってあくまでもゴロゴロできる大きさになる事が重要なんだなぁと改めて実感しました。

という事でこれを車に積んでお出かけはあまりないなぁ・・・・ということで・・・。うーむ。ロードレーサー欲しいぞー・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)