« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

2009年3月21日 (土)

調子イイよぉ~

Img326_3
六郷土手駅にて・・・

いろいろと修理したA-Bikeですが、とても調子がイイであります♪
毎日快適に通勤に使用しております。最近は京浜急行線沿いの某所に出現することが多々あり、その際には・・・ガス橋から六郷土手駅までの5kmを軽快にA-Bikeで走っております。

にしても京急・・・普通列車への扱いが悪くこの某所まで酷い時は30分近くかかります。いくら快速特急だのなんだのって通過させるにしても・・・もうちょっと普通もちゃんと走らせろー!!っと言いたいですねぇ。

さてさて今日は川崎ヨドバシまでトランジットコンパクトで往復してまいりました。これまた調子がイイであります。やっぱきちんと整備して乗るとイイですね~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

あえて2代目 iPod shuffle

Shuffle
あえて3代目発売日に購入しました。

実は2回目の購入になるのですが、前回は洗濯機でお亡くなりになりましたiPod Shuffleの後継機として2代目のiPod Shuffleを購入してみました。

理由は簡単でランニングに使うのですが、3代目はヘッドフォンにコントローラの機能が入っており好きなヘッドフォンが選べないということで急遽・・・・購入に踏み切りました。

ランニングの時にCreative Zen Stoneを使っていたんですが・・・やっぱり動作がトロかったりと不満があって、またまたiPodに帰って来た次第です。
ということでこいつと一緒に週末は20kmランであります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

今度はエア抜け・・・A-Bike

Bunkai
術後です。

えー今日は片道5km往復10kmA-Bikeでした。
おととい20kmランニングをしているのか・・・脚が重い?あれーなんかA-Bikeが進まないなー・・・途中で止まってペダルを回すと軽いんだけど・・・漕ぐと調子が悪い。
やっぱ体調悪いの?!俺って感じでしたが・・・帰宅してA-Bikeのタイヤを見てびっくり・・・。エアが抜けています。しかもパンクって勢いではなくって・・・。

実は今朝空気を入れた時から・・・何やら怪しい感じはしたのでした。バルブがね。どうも締りが悪くってそこから空気が抜けている感じがしたのでした。んでもって帰宅して空気を入れて放置した所・・・やっぱり2時間後にはほとんど抜けている状態。

って事でリアタイヤはスリック化しているのもあるし、思い切って交換してみました。ちなみにリアのチューブは1回交換していて・・・しかもディアマイフレンドさんのです。

で、例によってA-Bikeの修理ですよ~。もうタイヤがリムに入らない入らない(笑。ビードワックスを使ったりリムハンドルを使ったりするんだけど・・・もう・・・
格闘する事2時間。ようやく手がぼろぼろになって組み立て終わりましたよ。

って事で明日の朝・・・エア抜けしていたら・・・・もうっ!!

毎月修理しているね。やっぱA-Bikeは通勤無理?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

トランジットコンパクト 販売終了!!!

Tcp12
無い・・・・。

まぁブリジストンサイクルのHPを見てください。

もう新車では買えないことになってしまいました。大切に乗りたいと思います・・・。
昨今自転車ブームではありますが、小径車=走らない?のイメージなのか??はたまたノーマルでは・・・だからか・・・0.5秒で畳める自転車がなくなっちまいました。ほんと残念です。

まぁ確かにこれだけ自転車に乗っていてトランジットコンパクトと出会ったのって4回くらいですらねぇ・・・残念です。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

A-Bikeパーツ着ました。

クランクが壊れた・・・って壊してしまったA-Bikeの補修パーツが着ました。
一応クランクとペダル合わせて6000円也って事で・・・・。

Abike
上が壊れたやつで下が新品

っで実は新品が手に入るって事で壊れたクランクですが修理してみたのです。
修理って言っても単純で100円ショップで金属用の接着剤を買ってきてそれを塗ってネジを締めたんですが・・・。

結果ですが、それで用を成しておりました。
という事で一応安全のために新品に交換しましたが実は・・・・だったという事で(^^♪

さて東京ですが先週、先々週とA-Bikeが壊れたのにあわせたように雨降りが続きました。雨降りの合間に乗るA-Bikeでの通勤は本当に楽しいです。

あーA-bike手放せませんなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »