« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月 6日 (土)

A-Bike用補修パーツ来たよ♪

Abike
こっ・・・これで・・・・

えーパチモンが1万円弱で売っているA-Bikeですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
パチではなくってポチッた部品が大量?にというか速攻来ましたのでご報告します。

えー部品たちです。総額1万1千円・・・・・。さすがスーパーなA-Bikeですね。値段もスーパーであります。壊れない事を祈りつつしまうのでした。アーメン。

後ろのタイヤはスリック状態になりつつあるので交換がもうすぐ必要です。チューブはこれで2個です。おそらく小生のギアとベアリングは対策品の入っているバージョンですから不要でしょう。案の定サドルポストは亀裂が入っています・・・。ってことでもう少々亀裂がいったら・・・・交換しようかと。

ほんとスーパーなバイクです。部品代でパチモンが買えたり、ママチャリが買えますから・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

A-Bike用補修パーツの購入

Flame1

最近の生活パターンなんですが・・・・。会社にスーツを置いて私服で通勤をしています。
この場合はトランジットコンパクトでの通勤なんですが、帰りが出先から帰るとか、行きに保育園によるとかって場合はさすがにトランジットコンパクトで通勤をせず、A-Bikeを携行して通勤しています。
小生の場合通勤で私鉄区間とJR区間がありまして、私鉄区間は比較的短いのでその区間でも自転車通勤にしようという魂胆なんですね。
自転車通勤の効果は、運動するっていうのもあるんですが、基本的にはストレスの解消がすっとできるのでこの私鉄区間のA-Bikeは個人的には非常に楽しいです。ちょっと混んだ電車でA-Bikeを持ち込むのは申し訳ないんですが、約6kgの荷物を持って行動することは上半身を鍛えもしますしね・・・ということでA-Bikeも結構乗っています。やはりこの手の自転車では唯一無比だと思いますし、私の生活にどっぷり入っていますんで無くてはならない相棒となっております。

っでA-Bikeですが1回のパンクを経験しましたが、色々とガタが来るのではと想像しておりまして・・・ディアマイフレンドさんで大量の補修用パーツを買いました。正規品なんで大作商事さんから買ってもいいのですが、こじれてパンクしたチューブをディアマイフレンドさんのにしたら思った以上に良好だったのでということで・・・・

購入したのは

・チューブ         ×1
・タイヤ          ×2
・リアフレームパイプ    ×1
・ベアリング付きフリーギア ×1

合計1万円以上してしまいましたが、まーいつ部品がなくなるかわからんので先行投資ということで・・・・。

http://www.rakuten.co.jp/myfriend/1809864/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ナスカルブその後

こんなこともやってみました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/125065/blog/10861134/

えっとトランジットコンパクトにナスカルブをシュッと吹いて3ヶ月くらい経過しました。その間まぁ毎日の通勤(往復26km)や上記のようなちょっとした朝連、吉江自動車さんに行くために、電車に乗っけて新木場~新小岩まで走ったりと毎日のように活躍しています。

っでチェーンですが2回ほど雨を食らったこともあり、さすがにそろそろ追加でシュッっが必要ですが、そのほかのギアやベアリング関係は相変わらずスムースで絶好調です。

っでA-Bikeにもシュッとやったんですが、こちらも絶好調!!!というわけでこんなに素晴らしい潤滑油ってあるの?!しかも温度に左右されずに皮膜ができるということで本当にラクチン生活になっております。

某所に1本寄付したのですが、そこでサスペンションのピロにシュッとやると泣きが止まるそうです。ってことでナスカルブ・・・素晴らしいです。今朝乗ったママちゃりも最高でした(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »