« ナスカルブその後 | トップページ | A-Bike用補修パーツ来たよ♪ »

2008年12月 5日 (金)

A-Bike用補修パーツの購入

Flame1

最近の生活パターンなんですが・・・・。会社にスーツを置いて私服で通勤をしています。
この場合はトランジットコンパクトでの通勤なんですが、帰りが出先から帰るとか、行きに保育園によるとかって場合はさすがにトランジットコンパクトで通勤をせず、A-Bikeを携行して通勤しています。
小生の場合通勤で私鉄区間とJR区間がありまして、私鉄区間は比較的短いのでその区間でも自転車通勤にしようという魂胆なんですね。
自転車通勤の効果は、運動するっていうのもあるんですが、基本的にはストレスの解消がすっとできるのでこの私鉄区間のA-Bikeは個人的には非常に楽しいです。ちょっと混んだ電車でA-Bikeを持ち込むのは申し訳ないんですが、約6kgの荷物を持って行動することは上半身を鍛えもしますしね・・・ということでA-Bikeも結構乗っています。やはりこの手の自転車では唯一無比だと思いますし、私の生活にどっぷり入っていますんで無くてはならない相棒となっております。

っでA-Bikeですが1回のパンクを経験しましたが、色々とガタが来るのではと想像しておりまして・・・ディアマイフレンドさんで大量の補修用パーツを買いました。正規品なんで大作商事さんから買ってもいいのですが、こじれてパンクしたチューブをディアマイフレンドさんのにしたら思った以上に良好だったのでということで・・・・

購入したのは

・チューブ         ×1
・タイヤ          ×2
・リアフレームパイプ    ×1
・ベアリング付きフリーギア ×1

合計1万円以上してしまいましたが、まーいつ部品がなくなるかわからんので先行投資ということで・・・・。

http://www.rakuten.co.jp/myfriend/1809864/

|

« ナスカルブその後 | トップページ | A-Bike用補修パーツ来たよ♪ »

A-Bike」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/25938662

この記事へのトラックバック一覧です: A-Bike用補修パーツの購入:

« ナスカルブその後 | トップページ | A-Bike用補修パーツ来たよ♪ »