« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

2008年10月 8日 (水)

いつの間にか縮小・・・・・

たった1年前までですがね・・・・。
BSサイクルのHPにトランジットシリーズってことでトランジットコンパクトをはじめ、トランジットスーパーライトやライト、トランジットセブンなる車種が出ていたかと思うのですが・・・・。

なんだってー!!

Transit

ない。

そう・・・縮小であります。
気づけばハンディバイクもお取り扱いをしておりません・・・・。

うーむ世の中エコな時代に向かっているのに自転車は・・・・ダメなんですかねぇ・・・と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ナスカルブ使ってみています。

みなさん自転車のメンテナンス用のオイルってどうしています?
小生は、恥ずかしながらクレのCRC556なんかをちょこっと使っていました。
あれってすぐに・・・効果が無くなってしまって・・・一瞬いいんですが・・・って所で・・・。

車関係のお知り合いから、ナスカルブなる製品を紹介していただきました。
まぁ値段は正直高いのですが、その方がメンテでナスカルブを使っていて最近取り外した部品があり、それを触ったのですが、おおよそ酷使された部品に感じられなかったので・・・まぁチャレンジって事で買ってみました。

購入は、ファクトリーギア下町店さんに会社が終わった後トランジットコンパクトで行ってまいりました。

P1

っでこれ。

水曜にA-Bikeに注油し、昨日トランジットコンパクトに注油し、昨日今日と使ってみましたが、確かに556のような効果がなくなる感じはしません。また、滑らか~になったような感じです。

受け売りなんですが、金属の接触摩擦によって発生する電気イオンにより「浸透性分子構造」を形成するので、すばらしい極圧性と、なめらかな潤滑性が、半永久的に続く・・・とのことです。

さってまずは2日間・・・いい感じですぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »