« トランジットコンパクト その後 | トップページ | ナスカルブ使ってみています。 »

2008年9月23日 (火)

秋葉原往復・・・というか近況報告

全国のトランジットコンパクトファンの皆さんこんばんはー・・・。

すみません、すっごーく間が空いてしまいましたが、トランジットコンパクト&A-Bike共に元気に乗っております。

Img226_2
神田明神前の男坂にて

■トランジットコンパクト

暑い最中も自転車通勤に活躍してくれております。片道13km、往復26kmの工程を晴れの日は走らせています。総走行距離は3000kmを突破しました。
えー不具合は・・・ありませーん。ちょっとギアを変える際に強めに漕いでいたり、段差を越える際にチェーンが外れる事でしょうか(^^♪
ギアはギアチェンジ中はほとんど漕がない・・・という作戦で回避しております。
ということで元気に走っています。

■A-Bike

えーパンクしました。しかも後輪です。ってことで2ヶ月くらい放置のあとチューブを交換しました。大変でしたが、なんとか交換は完了し、こちらも乗っております。最近やはり後ろのチューブにクラックが・・・・。まぁもう少し乗って本格的にクラックが大きくなったら廃車ですかね・・・・。

といった具合であります。

さー自転車シーズンですね!!

|

« トランジットコンパクト その後 | トップページ | ナスカルブ使ってみています。 »

トランジットコンパクト」カテゴリの記事

コメント

勝手にHPを拝見させて頂いてました。

トランジットコンパクトを注文するにあたり、
非常に参考にさせて頂いたので、
一言お礼をと思い書き込みさせて頂きます。

私は晴れの日に片道9キロの道のりを
トラコンで走ろうと思っています。

今のところ改造はしないつもりではおりますが……
ここのページを見るとどうしてもしたくなっちゃいますね(笑)

これからもトラコンと素敵な日々を送って下さい☆
ありがとうございました!

投稿: NAKAD | 2008年10月13日 (月) 21時42分

NAKADさま
はじめまして・・・当ブログ見て頂きありがとうございます。
そうですか~!!ご購入おめでとうございます。トラコンは今では珍しい国産自転車のようで北上尾のBSの工場で作られているようです。1年間で約3000km走りましたが、トラブルは皆無で本当にタフな奴です。
ぜひかわいがってくださいね!

そうそう、大げさな改造よりは普通のママチャリ程度の3段ギアぐらいでも十分かと思います。

まったくノーギアでほんとノロイA-Bikeでもとても楽しいチャリライフになっております。ノーマルのトラコンもきっと楽しいかと。そしていざとなったら国産車の信頼性かと思います。

末永くお付き合いしたい自転車です。
あー今日は雨・・・乗りたかったなー。

投稿: トラびぃ | 2008年10月14日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/23964599

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原往復・・・というか近況報告:

« トランジットコンパクト その後 | トップページ | ナスカルブ使ってみています。 »