« タイヤが・・・・。 | トップページ | トランジットコンパクト その後 »

2008年3月12日 (水)

タイヤ交換

昨晩・・・トランジットコンパクト-Rのタイヤ交換を行いました。(裂け出したリアタイヤのみ)

Schwalbe
タイヤと無線機と単3デンチ。さて意外とタイヤがでかくって無線機が小さいのに気づきます。
真ん中の箱はチューブです。

タイヤですが、シュワルベのシティジェットをネットで購入しました。当初はサイクルベースあさひさんで購入しようとしたのですが、急きょチューブもほしくなり、これをキャンセルしチューブも売っているショップに切り替えました。

そしたら・・・入荷&発送で手元に着いたのは8日後・・・って事で久々に今日は自転車での出勤です。もうすっかり花粉な季節って事で(爆

さてシュワルベですが、中央付近が盛り上がっており設置面積は純正に比べ少なそうです。タイヤの空気圧も300PSIが純正指定だったのですが、400PSIまで入れられるので、走行性能は上がりそうです。

ということで今日通勤で使ったのですが、久々の(オール)自転車通勤でよくわかりません(笑

確かに走るようになったと言えば走るようになったような気がする・・・って事で車も自転車も新しいタイヤはええなぁと思います。

さっ暖かくなっていい感じになってきましたよー。

|

« タイヤが・・・・。 | トップページ | トランジットコンパクト その後 »

トランジットコンパクト」カテゴリの記事

コメント

にしでございます。
おニューのタイヤですか・・・これで安心して自転車通勤できますね。私の今朝の自転車通勤は友人のMTB。友人から修理一式を依頼され約1か月かかって本日がご返却となったわけですが、ブロックタイヤの重いこと、いつものスリックがいかに軽いかを身をもって経験しました。春ももうそこまできてますね、これからの自転車通勤が楽しみです。

投稿: にし | 2008年3月13日 (木) 07時29分

にしさん
どうもです。
トランジットコンパクトですが、やはり12インチタイヤ・・・・1100km走行ですが、単純に24インチと換算で2200kmですから、タイヤ的にはそろそろなのかも・・・・だいぶ減ってはいました。
あっという間に暑くなって汗だく・・・は勘弁ですねぇって花粉症で相当辛いのですが・・・

へっくション。

では。

投稿: トラびぃ | 2008年3月13日 (木) 12時53分

自転車のタイヤってモノによって全然違うそうです。
やっぱり高いタイヤはそれだけ抵抗が軽いそうな。真円度が高いとか重量が軽いとかなんでしょうね。

投稿: とんじん | 2008年3月15日 (土) 19時22分

どうもそのようですねぇ。
今日も通勤で使っているのですが、標準よりは軽く乗れているような気がします。

って事で問題のない前輪をやっちまうか・・が悩みの種ですよね・・・。

うーん。軽くなるんだろうな・・・でもいいか・・・でもでも。

投稿: トラびぃ | 2008年3月17日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/11193618

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« タイヤが・・・・。 | トップページ | トランジットコンパクト その後 »