« 晴海散歩 | トップページ | タイヤが・・・・。 »

2008年2月20日 (水)

昨年度の自転車事故

もうおとといになるのですが・・・・TVのニュースで自転車と歩行者の事故が急増しているという話が出ていました。

http://tcp12.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_cfb6.html

っで自転車保険について考えたわけで、最近も好天に恵まれて自転車通勤をしているのですが、ちょっと気になるニュースで・・・

7人死亡、2400人負傷

だそうです。
7人も死亡事故になっているとは・・・・。2400人の中には重傷者もいるでしょうから・・・・ということで気を引き締めて自転車に乗りたいと思います。

みなさんも気をつけて&転ばぬ先の自転車保険いかがでしょうか?

|

« 晴海散歩 | トップページ | タイヤが・・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

この間秋葉原歩いていて、チョッと思い立った店があったので歩道を左折した瞬間に「ガッチャンーー!」って自転車と衝突しました。

結構スピード出していたようで、もろに左腕打撲!(泣)あれでは渋谷でしたっけ女性が死亡した事故・・・起きちゃいますねぇ。

自転車に乗ってもですが、歩くときは無謀な自転車に気を付けなければ~と思いました。

投稿: 青葉ペンギン | 2008年2月20日 (水) 00時32分

自転車と人間がニアミスって多いですよね。・・実は・・・。

朝の通勤でもおっかないなーと思う場面は結構あります。うまく自制しながら、緊張しながら乗っています。

歩道でぶつかって・・・災難だったですねぇ・・・・。歩道の無謀運転・・・腹立たしいです。

投稿: トラびぃ | 2008年2月20日 (水) 12時55分

にしでございます。
2月からやっと自転車通勤始めました(距離は片道6キロ程度です)。途中、新横浜駅を通過するのですが、ここは難所ですね。もちろん歩行者優先でそろそろと進みますが怖いことこの上ないです。それと路上のゴミというか障害物・・・私は朝5時半に家を出ますので、まだ真っ暗な状態なのですが、結構な大きさのゴミが平気で転がってることには驚きます。緊張と自制心は常にもって安全運転でいきたいですね!4アマ合格おめでとうございます。私も挑戦しようかな・・・なんて。

投稿: にし | 2008年2月20日 (水) 13時46分

にしさんこんんちは!
自転車通勤おめでとうございます。
私は天気が良くって、特に出張とか外出が無い時は、片道13kmの自転車通勤です。
出張とかのケースでは、A-Bikeを持っていける場合は、現地と蒲田から自宅までの片道4km程度を乗っています。
もう定期を解約してしまったので背水の陣です(笑
通勤中に交通事故・・・というつまらないことだけはお互い避けましょう♪っで運動としてはとてもいい感じで、8kmランニングと同等以上の効果があると思っています。
何よりストレスの解消でいいですよね~。
オフ会でどういう風に無線機が活躍できるか未知数ですが、楽しみであります。早く免許状コーイ!

投稿: トラびぃ | 2008年2月20日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/10627499

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年度の自転車事故:

« 晴海散歩 | トップページ | タイヤが・・・・。 »