« ハンドルポジションチェンジャー | トップページ | 昨年度の自転車事故 »

2008年2月17日 (日)

晴海散歩

えー久々の更新になってしまいました。・・・ビートのオーバーホールをしていたらあっちばっかり更新してしまいまして・・・すみません。
自転車ですが、A-Bikeとトランジットコンパクト-R共に絶好調?!というか雪が降ると両車とも乗れなくなる・・・という欠点を持ちながら楽しく走っています。

今日は、BRTをお休みし、かつ家族サービスも放棄し、ほぼ一夜付け状態で4級のアマチュア無線技士の試験を受けてきました。オフ会でトランシーバを使ってベラベラしゃべりながら運転しようという作戦ですね(爆

P8
結果はこの通り。

えー家族サービスを放棄したからには絶対に絶対に受からなくてはならない&この程度のペーパー試験で落ちたら、やべーだろって事で気合入りまくり・・・で、力が入ってしまいましたがどうにか空回りせず合格することができました。
ちなみに電波法規の方で結構いぢわる問題が出て、不覚にも私もトラップに見事にはまってしまい、数問落としたのを答え合わせをした際に見つけた時には、さすがにちょっと青ざめてしまいました。無線工学は満点だったのですが・・・・。(ちなみに25人受けて13人しか合格しませんでした。やっぱ難しかったのでは!?)

試験会場は晴海だったので新橋からA-Bikeでおっちら行ってみました。試験終了後、合格発表まで1時間ありましたのでそこらへんをお散歩したら・・・

A_and_olympic
ここかい。

ありましたぜ。元オートウェーブがあった場所ですね。(晴海の見本市会場とも呼ぶ)
ふーむ。広大な土地ですが、交通はネックになりそうですねぇ・・・。

というわけで、合格発表後新橋までちゃりで戻り・・・その後は蒲田から自宅までもチャリで走ってみました。

何かとこうやって自転車が絡んでいる日々を送っています。まじ会社に自転車を持っていっていない日は・・・・・雨の日と雪の日だけになってしまいました。だって・・・定期解約したから(笑
※写真がイマイチなのは携帯電話(W-ZERO3[es])で撮影したからでーす。忘れてすみません・・・・。

|

« ハンドルポジションチェンジャー | トップページ | 昨年度の自転車事故 »

A-Bike」カテゴリの記事

コメント

試験合格おめでとうございます\(^_^)/
4月上旬までにはコールサイン取れそうですね。

私の時は合格率79%(100人中79人)でしたから,受験者数が少ないことを勘案しても少々難しかったようですね。

オートウェーブの跡地がオリンピックスタジアムになるんですか(驚)3年前にオフ会やったので馴染みがありますが,ずいぶん辺鄙(東京都内では,という意味ですが)なところだった記憶が……

投稿: rtanaka | 2008年2月18日 (月) 16時42分

どうもでーす♪

やっぱ試験ってプレッシャーかかりますね(笑
現役IT企業サラリーマンとしてはこういうの落ちたらかっこ悪い!って思って必至でした。

午後の部は受験者も少ないんですね~。かくいう私も、ぎりぎりまで勉強して詰め込んで会場入りでしたので午前だったら落ちていたかもしれません。

横が巨大清掃工場でしたよ。
本当にやる気あんのかな。
あと交通の便はハッキリ言って悪すぎですね・・・。

投稿: トラびぃ | 2008年2月18日 (月) 18時28分

合格おめでとうございます!\(^o^)/
2号車のランニング・インしておられたので吉報はこれから?って思っていたら、さすが現役!素早いですね!!
合格率52%、う~ん難しそう(笑)

投稿: 青葉ペンギン | 2008年2月20日 (水) 00時24分

絶対に落とせない状況だったのでほっとしました。
子供には何試験受けるの?とか言われて・・・落ちたらみっともないったら・・・。

って事で安堵しています。

もっとも法規の問題でひっかけ問題が出ちゃってそれが結構参考書に微妙に出ているやつだったんですよ。なんで私も不覚にも立て続けに2問落してしまいました。
4問間違えてもいいのですが、さすがにうーむと思う問題が3問あったら・・・ヤバイと思いますよねぇ。
あっ青葉さんなら余裕だと思いますよ(笑
あと午後の試験は私のようにギリで勉強している人が多かったのでは?と思います。
なんで合格率が低いと(笑

ともあれ、次のオフまでには無線機を調達します♪

投稿: トラびぃ | 2008年2月20日 (水) 12時52分

あれまあ、今頃気付きました。

トラびぃさんもバッチリ取得されたのですね。どうもおめでとうございます。

近日中にラグチューしましょうね。(^^)

投稿: syamada | 2008年2月24日 (日) 15時20分

ビートのオフ会をぶっちぎってテストに臨んだんで・・・ちょっと気が引けてみんカラには書けませんでした。いづれカミングアウトしますが、まぁテストに日付は気にならないでしょうし。
基本的には高性能トランシーバを合法的に使いたかっただけなんで、・・・・実は全く興味が無いんですよ・・・。すみません。本当に。

投稿: トラびぃ | 2008年2月24日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/10571280

この記事へのトラックバック一覧です: 晴海散歩:

« ハンドルポジションチェンジャー | トップページ | 昨年度の自転車事故 »