« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月20日 (水)

昨年度の自転車事故

もうおとといになるのですが・・・・TVのニュースで自転車と歩行者の事故が急増しているという話が出ていました。

http://tcp12.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_cfb6.html

っで自転車保険について考えたわけで、最近も好天に恵まれて自転車通勤をしているのですが、ちょっと気になるニュースで・・・

7人死亡、2400人負傷

だそうです。
7人も死亡事故になっているとは・・・・。2400人の中には重傷者もいるでしょうから・・・・ということで気を引き締めて自転車に乗りたいと思います。

みなさんも気をつけて&転ばぬ先の自転車保険いかがでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

晴海散歩

えー久々の更新になってしまいました。・・・ビートのオーバーホールをしていたらあっちばっかり更新してしまいまして・・・すみません。
自転車ですが、A-Bikeとトランジットコンパクト-R共に絶好調?!というか雪が降ると両車とも乗れなくなる・・・という欠点を持ちながら楽しく走っています。

今日は、BRTをお休みし、かつ家族サービスも放棄し、ほぼ一夜付け状態で4級のアマチュア無線技士の試験を受けてきました。オフ会でトランシーバを使ってベラベラしゃべりながら運転しようという作戦ですね(爆

P8
結果はこの通り。

えー家族サービスを放棄したからには絶対に絶対に受からなくてはならない&この程度のペーパー試験で落ちたら、やべーだろって事で気合入りまくり・・・で、力が入ってしまいましたがどうにか空回りせず合格することができました。
ちなみに電波法規の方で結構いぢわる問題が出て、不覚にも私もトラップに見事にはまってしまい、数問落としたのを答え合わせをした際に見つけた時には、さすがにちょっと青ざめてしまいました。無線工学は満点だったのですが・・・・。(ちなみに25人受けて13人しか合格しませんでした。やっぱ難しかったのでは!?)

試験会場は晴海だったので新橋からA-Bikeでおっちら行ってみました。試験終了後、合格発表まで1時間ありましたのでそこらへんをお散歩したら・・・

A_and_olympic
ここかい。

ありましたぜ。元オートウェーブがあった場所ですね。(晴海の見本市会場とも呼ぶ)
ふーむ。広大な土地ですが、交通はネックになりそうですねぇ・・・。

というわけで、合格発表後新橋までちゃりで戻り・・・その後は蒲田から自宅までもチャリで走ってみました。

何かとこうやって自転車が絡んでいる日々を送っています。まじ会社に自転車を持っていっていない日は・・・・・雨の日と雪の日だけになってしまいました。だって・・・定期解約したから(笑
※写真がイマイチなのは携帯電話(W-ZERO3[es])で撮影したからでーす。忘れてすみません・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »