« A-Bikeでご近所をぐるっと。 | トップページ | A-Bikeばっかり乗っています(笑 »

2008年1月 5日 (土)

自転車保険を考えた

そうそう・・自転車保険を忘れていました・・・。

という事で昨日あれこれ調べてみました。
自転車と人間、自転車と自転車の事故って急増しているそうで・・・しかも死亡事故とかもおきているらしく・・・・という事で通勤で使う私は人事ではないぞ・・・と思っていました。

ということで自転車にも保険が欲しいといろいろ探してみましたら・・・・。なんと灯台下暗し・・・・・私が自動車で利用しているソニー損保の契約に自転車での事故に対応した特約を既につけていました。

『日常生活賠償責任担保特約』

自分で契約をしておいてそういう特約を知らなかったって・・・・とても恥ずかしい状況です。でも・・・これってもらい事故の時に弁護士に頼む特約だったと思っていたのですが、ちゃっかり契約の内容にありました~。ラッキー!!

ということで自転車も大手を振って?ではなくって慎重に走りたいと思います。
ということでみなさん・・・保険入りましょう。

ちなみに保険金額は5000万円です。これって調べたらチューリヒの傷害保険とかでも特約で付けられるらしいです。さっ今年は安全にいきましょう。

※私はソニー損保からもチューリヒからも一銭ももらっていません。

|

« A-Bikeでご近所をぐるっと。 | トップページ | A-Bikeばっかり乗っています(笑 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/9724904

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車保険を考えた:

« A-Bikeでご近所をぐるっと。 | トップページ | A-Bikeばっかり乗っています(笑 »