« A-Bikeばっかり乗っています(笑 | トップページ | 晴海散歩 »

2008年1月 6日 (日)

ハンドルポジションチェンジャー

A-Bikeばっかり乗っている・・・と書きましたが・・・明日からはマラネロで出勤です。(ちなみに4日も出勤しました。この時は色々と行く場所があってA-Bikeを担いで出勤しました(爆))

ということで・・・・トランジットコンパクト-Rにも愛を♪では無いですが、ちょっと気になった点をカスタマイズしました。
そう。ハンドルのポジションです。A-Bikeと比較してもトランジットコンパクトのステムは・・・体に近くってちょっと窮屈なライディングポジションになるような気がした。というのが発端でY's Roadさんに早速買いに行き・・・・家で装着してみることとしました。

Changer
これが・・・ZOOM ABERHALLO ハンドルポジションチェンジャー

Handle
んでもってボルトで止まっていて引き抜かないといけないのでグリップを引き抜いて、ブレーキレバーを外します。グリップを抜く際は・・・・556とかひと吹きすると簡単に?!抜けます。

Syuryo
っで完成!!!センターメーターにしてみました。(笑
我ながら・・・・かっこいい(意味不明

Mater
コレは以前の写真です。

っで・・・・ハンドルが約5cmほど前進しやや上に来るようにしたのですが・・・・格段に乗りやすくなりました♪(私にとって・・・)

明日からの通勤が・・・楽しみです。それ以上にヤバイ・・・もっといぢりたくなってきた。ハンドル・・・変えたい・・・やばい・・・・やばい・・・・。

|

« A-Bikeばっかり乗っています(笑 | トップページ | 晴海散歩 »

トランジットコンパクト」カテゴリの記事

コメント

にしでございます。
新年あけましておめでとうございます。
ということでいじってますね、なにやらかっこイイ!ステムですね。このあたりのパーツを少し変えるだけで乗り味は激変しますよね。私も今後のメンテのスキルアップにと思い、お古のMTBを譲り受け現在丸裸状態にしてパーツを交換しながら再度組み上げしております。乗れるようになるまではまだ数週間かかるでしょうが、いやいや大変だけれども面白いこと!今年の正月休みは自転車解体三昧でした。癖になりますよね。

投稿: にし | 2008年1月 7日 (月) 07時28分

にしさま
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
そうなんですよ~ちょっと前に移動しただけなのになんか剛性が上がった感じがしています(笑
んなことないのに~

自転車のメンテナンス面白いですね。んでもって試走するのが楽しいです。いやはや。こんなんでも楽しくなるとは・・って感じです。

投稿: トラびぃ | 2008年1月 7日 (月) 19時02分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ハンドル交換って楽しいですよね。
ブルホーンバーとかドロップとかいかがでしょうか。
私はブルホーンバーにして空気抵抗が激減しました。小径車にも意外によく似合いますよね。

投稿: とんじん | 2008年1月12日 (土) 13時14分

こちらこそ遅くなりました。
ブルホーンいいですね~ってちょっと考えています。
今のハンドルに飽きたらやろうかと思っていました。ブレーキレバー含めて・・・。
ブレーキ位置はこのままバーだけつけちゃうかなーとか色々妄想はしています。

楽しいですねぇ。
今年もよろしくお願いたします♪

投稿: トラびぃ | 2008年1月13日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/9747917

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルポジションチェンジャー:

« A-Bikeばっかり乗っています(笑 | トップページ | 晴海散歩 »