« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月 6日 (日)

ハンドルポジションチェンジャー

A-Bikeばっかり乗っている・・・と書きましたが・・・明日からはマラネロで出勤です。(ちなみに4日も出勤しました。この時は色々と行く場所があってA-Bikeを担いで出勤しました(爆))

ということで・・・・トランジットコンパクト-Rにも愛を♪では無いですが、ちょっと気になった点をカスタマイズしました。
そう。ハンドルのポジションです。A-Bikeと比較してもトランジットコンパクトのステムは・・・体に近くってちょっと窮屈なライディングポジションになるような気がした。というのが発端でY's Roadさんに早速買いに行き・・・・家で装着してみることとしました。

Changer
これが・・・ZOOM ABERHALLO ハンドルポジションチェンジャー

Handle
んでもってボルトで止まっていて引き抜かないといけないのでグリップを引き抜いて、ブレーキレバーを外します。グリップを抜く際は・・・・556とかひと吹きすると簡単に?!抜けます。

Syuryo
っで完成!!!センターメーターにしてみました。(笑
我ながら・・・・かっこいい(意味不明

Mater
コレは以前の写真です。

っで・・・・ハンドルが約5cmほど前進しやや上に来るようにしたのですが・・・・格段に乗りやすくなりました♪(私にとって・・・)

明日からの通勤が・・・楽しみです。それ以上にヤバイ・・・もっといぢりたくなってきた。ハンドル・・・変えたい・・・やばい・・・・やばい・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

A-Bikeばっかり乗っています(笑

えーあけましておめでとうございます。
今年は絶対いい年になると思います。当然皆さんも!!!(意味不明)

新年になって、自転車乗りました?私はA-Bikeばっかり乗っています。なぜ2台あってA-Bikeなのか・・・。

Abike
郵便局にて・・・。(自宅から往復4km)

スペック的にもトランジットコンパクトの方が走るし、ラクチンだし・・・・と絶対にイイのですが、A-Bikeを選んでしまう理由・・・・。

おそらくなんですがスペック以上に走るんでしょうね・・・この自転車は・・・と思った次第です。
色々な所でA-Bike走らないとか、段差で厳しいとか・・・話がありますが、その通りなんですが、私は最近こいつが予想以上に走るのでびっくりしています。スペック的に見たら15km出すのに○回転で走らないととかって話なんですが、不思議と走れちゃうんですよね~(笑

それと航続距離の問題もそうなんですが、あれよあれよと・・・・走っている(笑

ということでスペックだけではやはり語れないのだなぁと思った次第です。ということでネットでスペック比較しているあなた!今年はいろいろトライする1年にしましょう。まず、試してみよう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車保険を考えた

そうそう・・自転車保険を忘れていました・・・。

という事で昨日あれこれ調べてみました。
自転車と人間、自転車と自転車の事故って急増しているそうで・・・しかも死亡事故とかもおきているらしく・・・・という事で通勤で使う私は人事ではないぞ・・・と思っていました。

ということで自転車にも保険が欲しいといろいろ探してみましたら・・・・。なんと灯台下暗し・・・・・私が自動車で利用しているソニー損保の契約に自転車での事故に対応した特約を既につけていました。

『日常生活賠償責任担保特約』

自分で契約をしておいてそういう特約を知らなかったって・・・・とても恥ずかしい状況です。でも・・・これってもらい事故の時に弁護士に頼む特約だったと思っていたのですが、ちゃっかり契約の内容にありました~。ラッキー!!

ということで自転車も大手を振って?ではなくって慎重に走りたいと思います。
ということでみなさん・・・保険入りましょう。

ちなみに保険金額は5000万円です。これって調べたらチューリヒの傷害保険とかでも特約で付けられるらしいです。さっ今年は安全にいきましょう。

※私はソニー損保からもチューリヒからも一銭ももらっていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »