« A-Bikeに空気を入れる・・・ | トップページ | ホース de リンス »

2007年12月 9日 (日)

サイクルコンピュータを着けた

毎日の通勤に使用されるトランジットコンパクトですが、そろそろ自転車用脚力もついてきたことですし・・・ということでなんとなくamazonでぽちってしまいました。
トランジットコンパクトですが、タイヤの外周が100cm以下ですんでこれに対応した製品を購入する必要があります・・・。
ということで対応している奴で安いの・・・。ってことでCatEyeのCC-CD200Nを購入したんですが・・・。をーい。ケイデンスが図れるのって・・・・・ピックアップが2つになって後輪なのねー・・・・。って事でちょっと失敗かも。気楽に図るのが目的だったのに・・・。
でもいいんです(笑。最近アスリート化してきて通勤26kmも完全に鍛えるモードですんで(笑
なんでケイデンス付を先週にインストールしました。っで1週間使ってみました。まっ普通ですってことで・・・・。
いやいや・・・。トランジットコンパクト-Rですが都内の通勤にジャストフィットと思いますね~。いざとなったら電車でGOですし、普段はママチャリ以上に走れるし・・・・ロードレーサーほど走りませんが、そこがトレーニングになるし・・・・ということでとても具合はよろしいです。

Mater
ヘッドユニット(笑 マッチしているでしょ?

Pickup2
速度計測用のピックアップ

Pickup1
こちらはケイデンス用ピックアップ(rpmですな)

Inst2
こんな感じです。

Inst1
せっかくの綺麗な車体が・・・・(笑  ごめんなさい。

Inst3
折畳部分を上手く処理します。ちゃんと畳めないとねっ

って事でちゃんと動いています。

Zafira
トラヴィックが俺も撮ってくれと言っているようなので撮ってあげました。
最近出番が少ないですねぇ・・・。

|

« A-Bikeに空気を入れる・・・ | トップページ | ホース de リンス »

トランジットコンパクト」カテゴリの記事

コメント

とうとうコンピュータにもいってしまいましたね・・・(笑)。
ケイデンス付いてるのってやっぱりいいですよね。今日はこれだけしか踏めてないとか、今日は調子いいとか分かりますね。
私が今狙ってるのはポラールのハートレートモニター付のサイコンです。
トラびぃさん次は・・・ビンディングペダル?

投稿: とんじん | 2007年12月12日 (水) 09時32分

いえ・・・別に・・・狙っているものはありません・・・。

実は黄色い奴のOHをしなくてはならないので・・・。

都内は信号が多くってビンディングペダルをしてもすぐに外さないと・・・。

投稿: トラびぃ | 2007年12月12日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/9322628

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルコンピュータを着けた:

« A-Bikeに空気を入れる・・・ | トップページ | ホース de リンス »