« ホース de リンス | トップページ | ホース de リンス その後 »

2007年12月20日 (木)

グローブとか買ってみた。

Tebukuro
最近ぽちったモノです。

■キャノンデール ライトグローブ
ユビ空き手袋はロードに乗る際に必要だ~ということで買いました。ちょっと派手ですがモコモコの位置がいいですね。あとフィット感がいいです。値段もそこそこですし、かといってホツレたりせずいい感じです。(価格2000円くらい)

■BBBコールドシールド
BBBの手袋は某ブログの影響で買いました。キャノンデールがLだったのでLを購入したらでかかった(笑 なんでフィット感イマイチ。でも手首までしっかり隠れる&暖かなんで重宝しています。(価格3500円くらい)

■シュワルベ イージーフィット
ビードワックスです。来たるべき?!A-Bikeのパンク対策で購入しました。小径車はリムにタイヤを入れるのが一苦労らしいので。
ということで物欲は衰えていないですよ(笑

|

« ホース de リンス | トップページ | ホース de リンス その後 »

装備」カテゴリの記事

コメント

にしでございます。
グローブ買われましたか。わたしはユニクロ製を入手しました。私も負けじとばかり年明けからの自転車通勤(一部区間で実施予定!)に備えあれこれ準備を進めております。
スリックタイヤへの交換、泥除けの装着、稼動部分のばらしと点検、パンク修理の予行演習・・・色々ありますね。
次はロードの購入ですか?それともビートのオーバーホールですか?いやはや楽しみは尽きませんね。

投稿: にし | 2007年12月20日 (木) 17時26分

にしさんおはようございます。
自転車通勤いいっすよ。
もうちょっとしたらチャリ通勤の効果ってタイトルで書こうと思っていました。
私の場合毎日45分2本走ることになるんですが、有酸素運動の効果ははっきりありますね~。
パンクとかした場合はそのまま電車に乗っけて帰ろうと思っています(爆・・・っか人間だけ先に帰ってあとから車で回収に向かうとか・・。
ロードですが、ロードを購入してしまうとトランジットを乗らなくなるような・・・。
ロードを買ったらロードを通勤仕様にしてがっつんがっつん使うんで・・・そうするとトランジットはという感じですね。
って事でビートのOHが先です。
ビートも自転車に押されて・・トホホ

投稿: トラびぃ | 2007年12月21日 (金) 07時56分

ロード用の手袋って手のひらの下の部分とかにパッドが入ってて使いやすいんですよね。
私はパールイズミのにしました。
毎日45分2本って私の通勤時間と同じです。2,3日乗ってないので体がなまってきました。

投稿: とんじん | 2007年12月23日 (日) 10時45分

キャノンデールはロードに乗る前々日にあわててAMAZONで落としました。
お気に入りでビートに乗る時も使っています(笑
とんじんさんと違って平均時速は20kmくらいですんでその辺は・・・・もにょもにょ。
ただ、週末にランニングをしているのですが、ひざから下の筋肉が落ちてしまったようでランニングは遅くなってしまいました。
ですんで適度に織り交ぜていこうと思っています。ランニングとチャリでは使う筋肉が違うようですね・・・。

投稿: トラびぃ | 2007年12月23日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/9483334

この記事へのトラックバック一覧です: グローブとか買ってみた。:

« ホース de リンス | トップページ | ホース de リンス その後 »