« ホース de リンス その後 | トップページ | A-Bikeでご近所をぐるっと。 »

2007年12月20日 (木)

チャリを同伴出張

昨日の話・・・ですが・・・出張でありました。

んでもって詳細なアクセスログの解析の結果(嘘、どうもこのブログを見ている私の勤務先の方及び関係者は一名のようなので載せてしまいます(爆

昨日の会社でのやりとり。
「あしたは○×まで遠いですが行きます。」(私)
「あー○×さんの会社の見積もりはタクシー代も入っているから」(先方)
「いえ歩いていきます。たかが3km、普段13km走っている私にはゴミですので」(私)
「そうそういい自転車あるんでそれで」(私)

まぁ普段から冗談を言い合うお客様なんで本気では無いのですが出張の内容もとてもくだらん内容なので....

史上初!?A-Bike出張決行です。

Shinkansen
ビジネススーツとA-Bikeと新幹線なり~

かっ家族の視線が痛い(もう慣れたっていうの。
えー新幹線に乗せるために輪行袋にセットです。セットするとビジネスカバンよりは幅が25~30cmあるんですがその程度ですんで違和感は少ないと勝手に弁明します。重量の5.5kgはちょっと重いですが資料だパソコンだでカバンがこれくらい重いこともあったのでまぁこんなモンでしょう。朝の京浜東北線もぼちぼちの混雑でしたが、全く問題なかったですねぇ。

Amidana
っで新幹線の網棚(網ではないですな)に載せます。
名古屋ぁで在来線に乗り換えて某駅に到着さくさく組み立ててGO!です。

いやー気持ちイイ。出張で自転車使うとこんなに気持ちいいのかってかんじですね。
っで2時間くらい打ち合わせをして某駅に戻りコインロッカーへ。
んでコインロッカーなんですけど実に惜しい。あともう少し短いと300円の小に入るのに....中400円に入れます。

Coin
結構スカスカ・・・。

んでもってまた移動して、2時間ほどしてまた某駅にもどり....チャリで移動です。

Gifus2
駅にて

Gifus
某駅に戻ってきたところ・・・

都合1時間半くらい油を売って、駅に戻ります。
っでまた輪行袋に入れてあとはちょっと大きめの荷物を持った出張者として新幹線で帰りましたとさ。

Tokaido
縦にすると専有面積が減ります(笑

さすがにかさばる荷物なので人混みでの扱いは注意が必要ですが車内では縦にしたりして専有面積を減らしたり、袋の上から自転車を掴んで移動したりで意外とらくちんでした。

A-Bikeだからできることだと改めてこの発明品を見直した次第です。今壊れたとしても2台目を速効買うな。これなら・・・・。
何よりも、ちょっと楽しかった!?出張でした。

|

« ホース de リンス その後 | トップページ | A-Bikeでご近所をぐるっと。 »

A-Bike」カテゴリの記事

コメント

勤務先関係者の1名って僕ですかね?2人目かな?
こんな使い方もあるんですね。
ちょっとポチりそうですが、ワンルームにすでに4台あるので、思いとどまりましたww

投稿: 名古屋の人 | 2007年12月20日 (木) 23時40分

二人目じゃー。
あれっ?年末に1台返すから1台空きができますよっ?
今日のAMも某2本のビルの所まで自宅から3km・・・A-Bikeで行きますよ~。
駐輪場を気にしないで済む自転車っていうのが実は便利なのかもって思いました。
あと盗難ですよね。コレも基本的には気にしなくていい・・・・持ち逃げはされるかもしれませんが(笑

投稿: トラびぃ | 2007年12月21日 (金) 07時58分

楽しそうな出張アスレチックですね~!

A-Bikeメーカーと契約して、現物アフリエイト(?)で、契約1件で手数料!なんて仕組みがあったら、きっと売れますね・・・な~んて(笑)

投稿: 青葉ペンギン | 2007年12月26日 (水) 23時15分

楽しい出張でした。

まぁでも9800円でママちゃりが買える時代に5万円の自転車で走行性能が劣るとなると・・・・

ほんと考えて使う乗り物だと思います。
私は重宝しておりますが。

投稿: トラびぃ | 2007年12月27日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/9483314

この記事へのトラックバック一覧です: チャリを同伴出張:

« ホース de リンス その後 | トップページ | A-Bikeでご近所をぐるっと。 »