« グローブとか買ってみた。 | トップページ | チャリを同伴出張 »

2007年12月20日 (木)

ホース de リンス その後

うちの洗濯機は日立の「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」というやつを使っています。風呂の水をうまく使って節水でかつビートウオッシュだから縦型ドラムと同じような叩き洗いができるという機種です。ま~食器洗浄機で温水の効果をいやほど見せつけられているので、風呂の水が温かいうちに選択したら・・・という魂胆です。
んでもって、洗い上がりは満足だった・・・のですが・・・。
Beatwash

洗うのは風呂をみんなが上がったあとにすぐに洗います。んでもって干せばいいのですが、寝てしまって翌朝まで放置・・・となると・・・。
そう・・・臭うんですね~。特に私の汗の浸みこんだシャツなんかあると・・・

ってことでま雑菌が原因で匂っているという話を信じてホースdeリンス・・・4000円だから実験と思って買ってみたわけです。
っで結論

なんと、匂いが消えました。

・・・・ちょっと鉄っぽいにおいがすることがありますが(爆
うちの場合、1回の洗濯と2回のすすぎまでは風呂水なんですが・・・最後の1回はこの銀イオン水ですすぐわけです。ちなみに洗剤を溶く際にも銀イオン水を利用しているようです。もっとも液体せっけんを使用しているので溶くも何もないわけですが・・・。
ちなみにシャープの洗濯機も最後のすすぎで銀イオンを使うそうなので偶然にも同じ使い方になってしまいました。ラッキー。

うーん。ぱちだーって喜ぼうと思っていたのに・・・・ということである意味最強の組み合わせができたわけです。めでたしめでたし・・・・。
問題は・・・・時々嫁が銀イオンスイッチを入れ忘れることくらいのもんです・・・ということで、匂いに敏感なあなた!ぜひどうぞ。

Horsedelince_2
こんな感じで設置してあります。

|

« グローブとか買ってみた。 | トップページ | チャリを同伴出張 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/9483329

この記事へのトラックバック一覧です: ホース de リンス その後:

« グローブとか買ってみた。 | トップページ | チャリを同伴出張 »