« A-Bikeでアキバ輪行 | トップページ | サイクルコンピュータを着けた »

2007年12月 4日 (火)

A-Bikeに空気を入れる・・・

えー・・・最近のチャリライフ(笑ですが、短距離はA-Bike、中長距離はトランジットコンパクトが定着しつつ・・・あります。

先日も車のプチオフに・・・・A-Bikeで行ってしまったというわけで、この日は昼は品川→アキバ→品川。夜はご近所&横浜→みなとみらい・・・とまぁ活躍しています。

Abike
A-BikeとGS450h・・・GS450h試乗記はこちらから。

A-Bikeといえば空気圧問題ですよね。空気圧が90PSIとかなり高圧ですが、バルブの形状が形状だけに、こじれてパンクしてしまったりと大変です。ところがどっこい空気圧が低いとタイヤは消耗が激しいは、走らないわ・・・と。というわけで毎回走る前にはチェックをして入れています。

Youi
TOPEAKライトプレッシャーとパナレーサーアルミフロアポンプ ゲージ付き BFP-AGLS1です。

んでもって・・・。この日は・・・
Hajime
こらこら・・・半分になっとるやん!!!

Kanryo
入れ終わりました。

結構慎重にバルブを起こしてライトプレッシャーをつけて、慎重にポンプをつけて入れて・・・んでもって慎重に外しています。
この辺りが・・・・面倒ですが、その背反が利便性なわけで仕方無いですね。この辺りもスーパーな自転車・・・A-Bikeなのでした~。

|

« A-Bikeでアキバ輪行 | トップページ | サイクルコンピュータを着けた »

A-Bike」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/9252577

この記事へのトラックバック一覧です: A-Bikeに空気を入れる・・・:

« A-Bikeでアキバ輪行 | トップページ | サイクルコンピュータを着けた »