« ゼロバイク | トップページ | A-Bikeキター!! »

2007年11月16日 (金)

ロードで100km

えー私は・・・ランナーです。1日10km程度・・・モトイ2日に1回10km程度ランニングをたしなみ、ホンダビートで街中を流し、通勤にトランジットコンパクト-Rを使っているサラリーマンなんですが・・・・。
お友達がカーボンフレームで出来たロードレーサーをお持ちでぜひこいつに乗らないか?と言われて・・・・会社をサボって伊豆にそそくさと行って来ました。

Irouzaki
・・・・なぜ石廊崎????

赤沢温泉→下田→石廊崎→下田→赤沢温泉の合計100kmをお友達と一緒に初ロードでした。いやぁすばらしい乗り物でした。何がすばらしいって、軽いしスピードが出るし、カチッとしていて乗り心地もいいし・・・残念ながら筋力が足りないので思った通りには走れませんでしたが、楽しめました。いい運動にもなったしーっ。

伊豆半島のこの区間ですが、赤沢温泉←→下田間は結構な長い上りとかがあって大変だったんですが、下田から先はすっごく走りやすく・・・・もう堪能って感じでした。同行した友人にぽそっと上りが遅すぎ・・・と言われてしまいましたが、しょうがない。筋肉無いんだもん。でも明けて翌日ですがへばって会社にいけそうもない・・・という事はありません・・・って事でセーブが効いたのと日ごろにランニングが効いたのかなぁと思った次第です。(赤沢温泉で十分以上のストレッチをやったせいかもしれませんが・・・赤沢温泉良かったですよ~)・・・まっ上り坂・・・ガッツんと訓練していこうと思った次第です。

ロードですが、そのうち買おうと思った次第です。理由は単純でこれで楽しめるのってやはり伊豆半島みたいに存分に走れる場所でないと・・・・と思ったからです。東京のストップ&ゴーでは楽しめそうも無いですし・・・・・はたまた、危ないし・・・。結局高性能スポーツ車と一緒でそういうところしか楽しめそうもないような気がしました。って事で何か名案があったら教えてください(笑
でも夜な夜なネットであれがいいかなこれがいいかなって見る事になってしまいそうですがねぇ・・・。

写真は・・・すみません。初心者で走るほうに専念していたのでほとんどありませんがちょこっとだけ撮りましたのでそれを載せておきます。

Yumiga_2
まじかよ日曜にZ-Oneのオフで来たじゃん(爆

Iimichi
絶景ロード(笑

Iro
あれーっどっかで見た写真(笑

Sakana
手振れでごめんなさい。いつもの下田松陰で金目鯛の煮付けを食べました。

楽しかった~!平日休んでみるもんだ(笑

|

« ゼロバイク | トップページ | A-Bikeキター!! »

インプレッション」カテゴリの記事

コメント

にしでございます。
先日、三浦半島一周オフでお世話になりましたルビーレッド・ザックス足を覚えていらっしゃるでしょうか?
クルマ&チャリの話題を楽しく拝見させていただいております。先日の箱根オフも楽しそうですね・・・私は行けずに残念です。今回はクルマではなくロードに反応してしまいました。私もこの9月に念願のMTB「ルイガノ・キャスパー」06年モデルを手に入れることができ、素人ながらあれこれ勉強しています。自転車いいですよね、私は来るべき?メタボ対策用にですが、自転車初心者の子どもとの鶴見川サイクリングができる日を楽しみにしています。クルマオフも楽しいですが自転車ゆる~いオフもできればいいですね、こちらも楽しみにしています。

投稿: にし | 2007年11月16日 (金) 08時54分

スペシャライズドいいですね~。
ロードデビューおめでとうございます。
何買います?(笑)
08モデルがそろそろ出るのでタイミング的にはばっちりですね!
実は私はもう1台発注してしまいました。
納期がいつになるやら全くわかりません(爆)。

投稿: とんじん | 2007年11月16日 (金) 09時36分

にしさん
ザックス覚えていますよ~。
シフトインジケータも!!
ををっMTBですか~。自転車もイロイロとやる所がいっぱいあるので楽しいですよね~。
もちろん子どもと一緒に走れるのも・・・うちの娘のチャリはいっちょまえに6段ギアがついています。天気がいいと多摩川台公園まで多摩川サイクリング楽しんでいます。
ゆるチャリオフはぜひやりたいですね~。その時はよろしくです。

投稿: トラびぃ | 2007年11月16日 (金) 11時25分

とんじんさん

いやーやっぱ想像していた通りの世界でした&自分用じゃないと駄目だと痛感はしました。
今日あんまり疲れていない所をみると登りがダメだったのは自転車をきちんと自分用にアジャスト出来ていなかったのではと類推しています。
ということで、今スグに・・・というのは場所等の問題があるので不可能ですが、いろいろといろいろな人に協力いただきロードもぜひ?!と思いだしています(笑

チャリはメーカーどこがいいかなんてサッパシなんでさてさてって所でしょうか・・・はい。

投稿: トラびぃ | 2007年11月16日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/8940706

この記事へのトラックバック一覧です: ロードで100km:

« ゼロバイク | トップページ | A-Bikeキター!! »