« 会社までぽた | トップページ | 空気入れをぽちっとね。 »

2007年10月27日 (土)

通勤に使ってみた。

写真が無くって申し訳ないです。

最近・・・朝の時間に余裕があるときは通勤に使っています。トランジットコンパクト-R。
約12km程度を40分程度で走っています。輪行袋は携帯していますが、結局そのまま往復しちゃっていますが・・・・
んでストップ&ゴーの都内で、多少のハンディはあるものの普通のママちゃり以上には走るので問題なく使えており、改めて和田サイクルさんで改造していただいた内容がすばらしいものであることを実感をしています。はい。

それとやはりベースがBSって所もポイントの一つかもしれません。シマノのパーツもふんだんに使っている・・・って所も、昨今の台湾産とか中国産の自転車と明らかに違うものだと思っております。

んでもって、最近の悩みは・・・・贅沢な話ですが、重さと大きさです。
残念な事にゴロゴロはできますが、オフィスに置いておくわけにはいきません・・・。
午前中はちょっとした出張があってそこで使いたい場合もありますが、でかいのでこういう用途では使えません。

という事で極小径車をサブバイクにしようかと・・・・・思案してます。
ってことで近日・・・この辺りのお話を公開します。(笑

現在密かに作戦遂行中です。おそらく来週の今頃?か再来週には成果を発表できるかも・・・・。

もうしばらくまっていてね。

|

« 会社までぽた | トップページ | 空気入れをぽちっとね。 »

トランジットコンパクト」カテゴリの記事

コメント

これよりも小さい極小径って・・・すごいですねぇ。一度乗ってみたいもんです。
私も最近仕事用にオシャレな折りたたみ小径車が欲しいのです。ドロップハンドルで、ジャイアントのMR4Rみたいなの・・・が、買っちゃうとロードバイクが遠のくので我慢×2。

投稿: とんじん | 2007年10月27日 (土) 21時16分

トランジットコンパクトって予想以上に走るんですよ~(笑

なんでもっと小さいの作戦をやっています。
実は手元に1台既にあったりして・・・。
でもこいつもママチャリ並に走るんで耐久性を度返しにすれば問題ないかと思っております。

会社の知り合いからはロードを買えとしつこく迫られており(笑 困っています。
とりあえずカーボンフレームのを貸してやると言われていますが、40万のバイクですからねぇ・・・(笑

投稿: トラびぃ | 2007年10月27日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/8639962

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤に使ってみた。:

« 会社までぽた | トップページ | 空気入れをぽちっとね。 »