« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

空気入れをぽちっとね。

今更ですが・・・今更・・・・。

パナレーサー(Panaracer) アルミフロアポンプ ゲージ付き BFP-AGLS1をAmazonで購入することとしました。ちゃんと空気圧が図れてっていう空気入れをぽちっと。

なぜかAmazonだけ激安です。なぜだろう・・・。
(注意:トラびぃ購入時点では 3780→1921でした。約49%オフ。今・・・11/5時点では2891。約23%オフです。1000円近く違うのねぇ・・・。)

31vi1pieadl_ss500_

【スポンサーリンク】

パナレーサー(Panaracer) アルミフロアポンプ ゲージ付き BFP-AGLS1 パナレーサー(Panaracer) アルミフロアポンプ ゲージ付き BFP-AGLS1

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

通勤に使ってみた。

写真が無くって申し訳ないです。

最近・・・朝の時間に余裕があるときは通勤に使っています。トランジットコンパクト-R。
約12km程度を40分程度で走っています。輪行袋は携帯していますが、結局そのまま往復しちゃっていますが・・・・
んでストップ&ゴーの都内で、多少のハンディはあるものの普通のママちゃり以上には走るので問題なく使えており、改めて和田サイクルさんで改造していただいた内容がすばらしいものであることを実感をしています。はい。

それとやはりベースがBSって所もポイントの一つかもしれません。シマノのパーツもふんだんに使っている・・・って所も、昨今の台湾産とか中国産の自転車と明らかに違うものだと思っております。

んでもって、最近の悩みは・・・・贅沢な話ですが、重さと大きさです。
残念な事にゴロゴロはできますが、オフィスに置いておくわけにはいきません・・・。
午前中はちょっとした出張があってそこで使いたい場合もありますが、でかいのでこういう用途では使えません。

という事で極小径車をサブバイクにしようかと・・・・・思案してます。
ってことで近日・・・この辺りのお話を公開します。(笑

現在密かに作戦遂行中です。おそらく来週の今頃?か再来週には成果を発表できるかも・・・・。

もうしばらくまっていてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

会社までぽた

今日は天気がよくって、かついい気候なので会社まで10数キロをマラネロで行く事にしました。帰りは・・・ね。疲れていたら電車でもいいしってことで。
えーちなみに私・・・会社のロッカーに置きスーツをしておりまして、出勤は私服でもOKです。

Honmon_noon
今日はお会式でした。

うち(大田区の南西)から品川の職場を目指すと・・・・平坦な道がいいということで、大森を抜け、旧東海道が自転車としては最適なルートです・・・って事で池上を抜けました。
そうそう、今日ってお会式なんですよね。人あふれるんだろうな・・・って事で・・・既に通行止めです。

んんで今日の仕事はハード・・・っで昼間はオフィスで夕方から新横浜で打ち合わせって事で新幹線で新横浜往復をします。

9時半頃・・・仕事開放ってわけで帰宅です。

っでチョロりと寄り道・・・・。

R390
TWRに発注した?R390がニスモにありました。

大森海岸のNISMOにはこのようにレーシングマシンがひっそりと展示されています。今日はR390です。マラネロとパシャりと・・・・・。
そうそう大森といえば・・・・。

Isuzu
いすゞ自動車ですねっ

こちらはいすゞフォワード(笑 とぱしゃりと。
こんな事やっていると帰宅時間が遅くなる~って事で・・・・そうそう怖いもの見たさで朝の本門寺周辺に行ったら・・・・

Honmon
やっておりました。

えー結構酔払いが多く・・・・びっくりしました。あと機動隊も整理にあたっているようで、警察のバスが何台も池上通りに止まっていました。
小生はまったく感傷に更けることもなく・・・帰宅しましたとさ。

うーん。平日は平日で楽しいぞーって事でこれからもチャリ通勤してしまいそうです。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

LEDランプ壊れました。→直しました。

MXDL-Style Cree P4 Flashlight・・・・ですがどうも具合が悪い。
突然消えてしまうんですよ~・・・・・暗くなったりと・・・・そうそう接触が悪い感じ。
昨今問題になっているチャイ製ですし、まぁ2000円くらいだったしいいかぁとも思うのですが、とりあえず明けてみました・・・

Toreta
さすがチャイ製ですな。

えー半田とか・・・・中学生の方が上手です。いやーひどいね。これ。
ってことで、半田ごてとハンダを探して着けました。

直りましたとさ。
うーむ。いいのかチャイ製。
怖いぞチャイ製・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »