« ご近所に自転車屋さんを見てきました。 | トップページ | 呑川下流ぽた »

2007年9月 6日 (木)

トラヴィックに載っけてみた。

台風がんがん来てますね~っ

さて、おとといですが、トラヴィックにマラネロ(注:トランジットコンパクト-改・・・しつこい)を載せてみました。車はコインパーキングに突っ込んで自転車で移動・・・というパターンをやってみました。

Tram
やはり・・・やはり・・・・(荷室カーペットが汚いのはごめんなさい)

えーゴルフバック並みとはよく言ったもんで、ゴルフバックが横に載らないトラヴィックではこのようになってしまいました。というかやっぱトランジットコンパクトは折りたたみ自転車といっても小さくなる部類ではなくってあくまでもゴロゴロできる大きさになる事が重要なんだなぁと改めて実感しました。

という事でこれを車に積んでお出かけはあまりないなぁ・・・・ということで・・・。うーむ。ロードレーサー欲しいぞー・・・・・。

|

« ご近所に自転車屋さんを見てきました。 | トップページ | 呑川下流ぽた »

インプレッション」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

あちゃ~!マラネロ君は幅はコンパクトでも長さがあるんですね~実写版でよく分かりました(笑)車輪2個がこの状態では、BEATの助手席も無理そうですネ・・・。

でも、畳んで「荷室に載る」っていうのが大事なんで、下に雑巾毛布を敷いてショック防止し、カーゴネット掛けて固定するっていうので大丈夫でしょう。

場所にもよりますが、トレンタならぬトラポタいけそうですがねえ・・・・(笑)

そうそう、今日Alfa159試乗に行きました・・・そう和田サイクルの近くのAlfaです。和田サイクル凄いですネ~\(^o^)/

日曜日だからでしょうか、店の周りは愛好家がぎっしりで、何やら部品を店員さんと相談したり・・・とても楽しそうでした。
隣のNISSANは閑散としていましたが・・・時代ですね(^^)v

投稿: 青葉ペンギン | 2007年9月 9日 (日) 21時28分

青葉さんどうもどうも。
トランジットコンパクトの車への積載は見切っていたのでやっぱりなぁと言う感じです。
他のトランジットシリーズやブロンプトンのように小さくなる自転車の方がイイでしょうねぇ。
トランジットコンパクトはやはりゴロゴロが真骨頂ですから、疲れたらぱっと被せて電車で移動。駅の跨線橋もぱっと畳んで通過という自転車なんだと思います。
三浦半島一周とかにも向いていないし(笑
土日の和田サイクルはとても混んでいて正直和田さん大丈夫かな...と。
ゆるゆるお話するなら平日がいいと思います。はい。
必然的に自転車に乗るのではなく趣味で乗るのですから時代も変わったもんです。でもこれだけハードルの低い趣味も珍しいかもと思います。
横に止まっている280馬力は本領を発揮する場所はサーキットしかありませんが、自転車は思う存分行けますからね。
楽しいですよデジカメ持って色々走るのって。

投稿: トラびぃ | 2007年9月10日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/7833696

この記事へのトラックバック一覧です: トラヴィックに載っけてみた。:

« ご近所に自転車屋さんを見てきました。 | トップページ | 呑川下流ぽた »