トップページ | 納車である~ »

2007年6月22日 (金)

和田サイクル行ってきました。

ボーナスでビートのフロントガラスでもと思っていたのですが、自転車を買うことにしました(笑。
理由ですか?自分の自転車がドナドナされたからです。
我がマンションは自転車は2台しか止められないってわけでここいらで一つと思っていたわけです。
っでどういう自転車がいいか考えてみた。

・基本的には街乗り。(でもツーリングオフには参加したいな)
・電車で移動したい。(ポタリング)
・折り畳むのが楽なやつ。(玄関やバルコニーに置いておくため・・・。折りたたみと言っても結局いつも折りたたまないのはヤダー)

ということでネットを徘徊しました。
俺にあった自転車は~って。

やっぱ自転車だから走らないと、いや携帯性、やっぱたたみやすさだよ、でも走らんのは困るなぁ・・・足(ランニング)の方が速いって言うのもなんだしーとか思ってまぁこれがいい、あれがいいと。

走りがしっかりしていると携帯性は低く、携帯性がいいと走りが駄目。まぁ当たり前だ。
小さくしてコロコロさせるために台車があるのもある。うーむ。っでとある自転車が目に付いた。トランジットコンパクトだ。うーむこれって畳んでもちょっとデカいがコロコロ転がせるらしい。っで皆さんいろいろ改造しているではないかー。

そこである共通なキーワードを見つけました。

和田サイクル!

しかも皆さん絶大な信頼(笑
そして職人肌のおとーさんが写っているではないですか!

行くしかない。

土日は常連さんが多く大変賑わっているとのこと。をー和田さんとお話出来ないかも。それは辛い(笑
ということで平日会社を半分休んで行ってきました。
目的は和田サイクルさんスペシャルトランジットコンパクト
(ちゃんと走ります6段外装ギア搭載)

素人の私が行っていいのかと思いましたが行ってみました。
.....

当日は雨。試走できないなぁとがっかり。しかも雨の日に自転車屋に行くってなんか変と思いながら西荻窪の駅を降りました。
なんと雨が上がった!
ををーこれこそ何か引き合う運命だーっと勝手に勘違いしながら歩いて行きます。

Kubo_8     荻”窪”って事で東京にはこのような窪があって、そこから水が沸いて石神井川とかになっているって知っていました?恋ヶ窪なんていうのもありますよねぇ・・・。

ありました。いきなりデジカメは失礼なんで入ります。をー納品しておりましたぁ。おとうさんいらっしゃいます。
さー私の番です。もーこれ見に来ちゃいました~ってことでお話を伺います。ホント素直にトランジットコンパクトはいいよぉ~。っと
っで、どういう所をモディファイしますー。っと言う前に試乗!

Wada1_2 試乗させていただいたトラコン。だいぶいぢっているなぁ。

すばらしい(素人なんで許して)

乗り心地やタッチは普通の自転車よりイイ。
少なくともビートよりはイイ(爆
BMWのようだ(嘘

小径車のハンディを克服~っという感じでした。
よく売れていて先週も2台出た。一つは京都でね.....と話が弾みます。
3段とかでもどうなんですか?でもほらーこれ速いよ。やっぱ速いといいよ~!(素晴らしい台詞)

これください。

No timeでした。
改造一杯入って大変ですよね。土日は盛況ですか?
っとお話をしたところ、でも2週間で上げますよ。土日ね。混んじゃってお客さんと話している時間が無いと。雨降ったりするといいんだけどね。あー今日雨で平日で...でも試乗できたってやっぱ何かありますねぇ。

という会話もはずみつつオーダーしました。
納品は2週間後。お忙しかったら遅れてもいいですよ。とお話して帰ってきました。
会社サボっていいの?。ぜんぜんOK(爆

Wada2_2 ふつーの自転車屋さん。

ってわけでトランジットコンパクトをいぢらしてもらって帰ってきました。
2週間後、チューンドカーが手に入ります。
久々にわくわくしています~。楽しみだー。

|

トップページ | 納車である~ »

和田サイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430581/7094961

この記事へのトラックバック一覧です: 和田サイクル行ってきました。:

トップページ | 納車である~ »